虚像と現実の間

奇跡のおじさんアイドルの魅力を伝えるブログ

三宅健とオレンジの関係性



ここ数日坂本担の友人と「三宅健とは」って語ってたんだけど。なんというか、健ちゃんは闇が深いというか、簡単に立ち入れないオーラがすごいよねって話になって。


友人曰く「健ちゃんは奥が深すぎて荷が重い。どんなに長い間好きでいても、彼のことを知った気にすらなれない気がする」「もはや健様のことを知った気になるなんて滅相もないです!!」らしい。

これわかる〜〜なんて言いつつ、知った気になってる私ですけど。


彼には出会った頃からシンパシーを感じていたというか。今でこそ好意的な受け止め方だけど、なんだろう。

嫌いな人の嫌いなところって自分に似てるからって聞いたことあるんだけど、それに近い感じ。だからこそ、VS嵐にゲストで来るたびに「また健ちゃんが散らかしにきた!!!」って思ってたのかな。


健ちゃんって、出会ってすぐだとしても、呼びかて振り返ったら目と鼻の先の近さに顔がありそうだし、スキンシップ多いし、年上にもタメ口きくし(まあこういう男子が周りにいるんだけど)、なんなら「伍代さんの後ろで踊らされてる」とか生放送でペラっちゃうし、天真爛漫で無邪気な子供みたいに見えること多いし、「女の子はみんなお姫様なんだよ」って超アイドルな発言したり、「天国の雲はふかふかしてそうだよねぇ」とか、かわいい!どこの5歳児?みたいな発言したりする。まあこれが、世間というか、ジャニオタ界隈含め一般的なイメージなんだろうなぁ。


でも、それとは裏腹に「芸能人なんてみんな虚像」ってアイドルを職業として割り切ってる感出してきたり、自分からはスキンシップ取りまくるくせに人には触られたくないっていうし、片親で家計を助けるために小中学生にして新聞配達してたって聞くし(これ間違ってたらごめんなさい)。

なんだろう、健ちゃんの発言や過去エピソードで所々に闇を感じるの、私は。

というか、そんな一面を先に知ってから超アイドルアイドルやってる健ちゃんを知った私なので、私はこの、健ちゃんの触れちゃいけない部分的なものがあることで三宅健ファンをやっていると言ってもいい。一見分かりやすく掴めそうなキャラ(一般的なイメージ)に見えるのに掴めない感じ。手に入りそうで入らない…みたいな?(違うか)


まあそんな話をしてたわけですが、終わりが見えないので終わりにしました。

このままじゃあ卒論書いてるの?ってくらいの文字数になると思ったので停戦です。次会う時にまた話し合うしかない。



って思ってたんだけど、気付いたらTLで「#私のイメージカラー教えて」なるタグが流行っていて。

私はそれに乗り遅れたけど、友人が投稿していた500色色鉛筆のネーミングが素敵だったので色々調べていたらカラー診断にぶち当たり、オレンジのイメージが私が持ってる健ちゃんへのイメージそのものだったのでここに記そうかと。



以下引用

オレンジはレッドの積極性とイエローの知性が混ざった色で、行動に移してから学ぶという意味があります。失敗してもあきらめない元気な色です。熱いというより暖かい。暖かいから近寄りたい。炎のまわりに人が自然に集まってくるように、オレンジ色のまわりにはいつも人がいるのです。オレンジは、親しみやすい印象の色です。



だそう。積極性と知性が混ざり合った色。

人に対しても物事に対しても積極的に関わろうとする感じと、漢字もそうだけど、バラエティーに出てはっちゃけてる時の印象と違って健ちゃんって結構物知りだし、好奇心旺盛さからくる多方面に興味があって、一人で真面目にその分野について話している時とか、知性を感じる。にこ健もその一つのアイテムだと思ってるんだけど、健ちゃんは話してる時より文章の方が賢く見えるというか…。


このカラー診断は、自分が選んだ色から診断するパターンだけど、オレンジの記述見てて、まさに健ちゃんではと思った。担当カラーってそれぞれのイメージに合ってるな〜って思うもんなぁ。誰が振り分けたんだか知らないけど、うまいなぁって思う。


 

☆社交的で人とのつながりを感じたい

 オレンジが好きな人は陽気で人付き合いがよく社交的


☆寂しがり屋でお人好し

まわりを楽しませるために、まず自分が楽しむくらいサービス精神旺盛な人。太陽のように暖かいエネルギーを人に与えます。(俺、V6の太陽でしょ?)


人に喜ばれるのが好き、喜びを分かち合うのが好き。

助け合いのその内面は、自分を認めてもらいたい、注目されたい寂しがり屋さん。人とコミュニケーションしたいのは、心に孤独感を持っているからかもしれません。

 


☆ショック、トラウマ、インナーチャイルド

 オレンジはショックやトラウマを表す色とも言われています。忘れられないショックなできごとがあったり、癒されていないトラウマがあるのかもしれません。

またインナーチャイルド(内なる子供・子どもの頃の経験・感情の記憶)というキーワードもあります。

非常に繊細で傷つきやすく、子供の頃に受けたダメージを大人になっても引きずってしまう。満たされない気持ちを誰かに受け止めてほしい。不安や恐怖、抑圧された心を取り除きたい。

ショックな出来事やトラウマを乗り越えたあなただからこそ、人を明るく元気にできるのですよね。



もうこの3項目が全部健ちゃんのこと言ってるようにしか思えなくて…



詳しくまた追記しようっと。

文字の大きさ調整がうまくいかず、強調したいわけでもないところが大きい文字になってる…