虚像と現実の間

奇跡のおじさんアイドルの魅力を伝えるブログ

思い出って綺麗



久しぶりに嵐コンDVDを見た。


少クラでP・A・R・A・D・O・Xを歌うSixTonesを見て、振り付けが全然違って(七五三掛振り付け)、嵐のどんなだったっけ…

音楽に反応すれば体が勝手に動くくらいくらい覚えたのに、まだ3年前のことなのに忘れてたのがわりとショックで。確認しようかなってLOVEコンを引っ張り出してきたつもりが、中身のディスク、デジタリアンだった。(笑)


ディスコスター様もいるし(笑)、デジタリアンは通しで1回しか見てないし、まあいいかって思って。

それでも通しで見たわけじゃないけど、ディスコスター様にファンサをもらおうの会のスッピンを追ってて、オーラスのアンコの感謝カンゲキを初めて見た。

まあレポでは歌われたことを確認したんだろうけど、記憶からすっぽり抜け落ちるくらい、嵐のことから遠ざかっていたみたい。

昔から自分が一つのことにしか集中できないのは分かってたけど、まさかここまでとは思わなかった。



3年前の今、私は嵐に夢中でしかたなかった。

けど、デジタリアンのオーラスの感謝カンゲキの映像を見て、2013年嵐に夢中だった自分、アラフェスで号泣してた私がかなり遠い昔のような気がした。

この3年で何が変わったんだろう。ずっと考えてた。

それが、感謝カンゲキを見て分かった。


渦中にいたところから遠目で傍観してる感じ。


嵐を嫌いになった訳じゃない、冷めた訳じゃないって思ってた。いや、傍観してるのって冷めてることと同じなのかもしれないけど…


感謝カンゲキで全然聞こえてこないC&Rを見て、あの日を思い出した。LOVEコン東京公演初日12/12。

EYES WITH DELIGHTのC&Rが全くできない周りの客席。うちの母のようにC&Rを全く気にしない人もいるから一概には言えないけど、突然C&Rをできなくなる人たちを見て悲しくなりながら、一生懸命声を張ってた。

せっかく久しぶりにいれてくれたのに、「反応ないし、入れるのやめようぜ」って言われたくないから。モニターに歌詞が映ってるのに真似してくれないのすごく切なくて。

嵐コンの雰囲気、どんどん変わってくのを悲しく思いながら、嵐はどういう思いで毎公演やってるのかなって勝手に想像しながら、C&Rでしっかり反応しないと、前のような空気は戻らないんじゃないかって思いながら、自分が入り始めた頃の嵐コンの風景をアラフェス'13以降ずっと探してた。

アラフェス'13、6年間の国立公演を振り返るようなセトリと演出、私はすごく好きだった。

新規コンだとか批判してる人たち入れなかった人たちばかりだったし、結局嫉妬なんだなぁって思ってるけど。


最近のアルバムツアー、選ばれるアルバム曲以外の選曲がマンネリしてて、もう昔の曲を入れても反応してくれる人が少なくなったから入れてくれないのかな。Dream ”A” liveみたいに、アルバムの世界観に合わせた曲を入れてほしいな。

LOVEでLOVE PAREDEまたやってくれないかなぁとか思ってて、EYESが入ってたの結構嬉しかったんだよなぁ。。


スッピンデジタリアン見て、嵐が楽しそうなのは変わらないのに。コンサートの雰囲気があんな感じなのはなんでなんだろう。

なんでソロでミスしたことで一悶着起きるのかな?ファンはいつだって応援するアイドルに笑顔できてほしいんだよ?

最近嵐ファンの友達と嵐の話をする度に悲しくなる。


そして、Theyをしっかり見つけられるようになった自分に、2年の月日の流れを感じた。

ディスコスター様真後ろですっごい笑顔の林くんかわいかった〜!



今年のツアーは楽しめるかなぁ、、